私が愚痴聞き専門サイトを活用した理由

私は基本的にストレスがたまったり、嫌なことがあると溜め込むことが苦手で、口に出してしまうことが多いんです。

「疲れた」とか「だるい」といったこともすぐ口から出てしまい、自分は楽になるんですが、周囲の人には嫌な思いをさせてしまうこともありますので、なるべく人前では言わないようにしていて、一人になった時などに言うようにしています。

基本的に普段はそうやって吐き出したり、美味しいもの食べてみたり、趣味に走ったりしてストレスなどを発散するんですが、それ以上の負荷がかかることがありました。

私ももちろん悪かったと思ったことがあったので、反省して同じミスを起こさないようにしていたんですが、陰険な上司になにかにつけて同じことを何度も言われ続け、その頻度も上がってきて、いよいよストレスが溜まりに溜まり、先述の発散法では追いつかなくなりました。

友人や家族に愚痴を言うのもよかったんですが、なるべく迷惑をかけなくて済むようにしたいという気持ちも強く、思い立ったのが「愚痴聞き専門サイト」でした。

どんな些細なことであっても聞いてくれますし、もちろん私の悩みや愚痴も聞いてくれました。

相手は聞くプロですし、こちらはただ吐き出すだけでいいんです。

おかげでストレスも発散できて、新たに一歩を踏み出せました。